たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2024年10月19日

谷保天満宮梅林 戦没者慰霊祭 10/19(土)その1

谷保天満宮梅林 戦没者慰霊祭 10/19(土)その1

先ほど、あれ?龍笛の音が。
お客さんに聞いたら、何か儀式やってますよ、と。お客様に待ってもらっちゃって見てくると、慰霊碑のところで。
あ、国立市戦没者慰霊祭だ。

今の時期だっけ?
銀杏の実が秋臭さを演出しながら、無事儀式が終わりました。

先日、神主さんが例大祭のアップした動画をみて、足捌きののところ、見てみて!と教えてくれました。揃って進まなければならないのだそう。確かに綺麗に揃っててよかったーということらしいです。ぜひ、9/25の例大祭儀式の記事をチェックしてみてください。(インスタの動画がいいです)

研修では、足を揃える練習を特にするのだそうです。知りませんでしたねー。これからの儀式、次は「おかがら火」かな、夜だけど。
これから、儀式の時、注目してみてくださいね。

2024.10.19 その1

#国立市戦没者慰霊祭 #おかがら火 #うそ替え神事 #お抹茶セット #大工仕事がしたい#お粥の日どこかでやる予定 #五十肩 #交通安全祈願 #合格祈願 #新撰組ゆかり #谷保天満宮にわとり #黒ちゃん #神社 #谷保天満宮 #茶処てんてん #御朱印 #御礼参り #timelesz #甘酒 #白玉しるこ #合格ゼリー #中島健人 #TravisJapan #穴場スイーツ#パワースポット



Posted by miko at 14:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 戦没者慰霊祭 10/19(土)その1
    コメント(0)