たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2023年12月23日

谷保天満宮梅林 明日24日通常?営業最終日です 12/23(日)

谷保天満宮梅林 明日24日通常?営業最終日です 12/23(日)


仕込み時間に余裕持たせたのは、すべて26日のSexy Zone東京ドームライブに行くため!
といいつつ、例年以上に身体にガタを感じていまして。
準備を一気にやるのは避けているのですが、かえって、ずっと緊張感が先月末から。
いよいよ、今年も、あと1週間。でも、まだ、1週間ある?と、複雑な思いです。

明日は、煤払いのお邪魔をしないように、午後から様子見て営業します。
普通の?営業は、今年ラストです。

25日全日と26日昼間は、搬入設営しています。
27日からは、本格的に仕込み含めのテント作業。
合格ゼリー、甘酒など、作業しながらのご対応で、できるものあれば、ご用意します。

お社の紅梅の蕾が膨らんできました。例年、年内に咲くので、今日はどうかな?と楽しみです。


2023.12.23




#初詣 #年末年始予定 #黒ちゃん #交通安全祈願  #多摩地区お出かけ #合格祈願 #新撰組ゆかり #谷保天満宮にわとり #神社 #谷保天満宮  #茶処てんてん #御朱印  #御礼参り #甘酒 #白玉しるこ #合格ゼリー  #SexyZone #TravisJapan #穴場スイーツ  #癒しスポット #パワースポット 



Posted by mama at 23:17│Comments(2)
この記事へのコメント
なかなか、時間が取れないで
うかがえてないですが、冬にも梅林が見どころがあるのですね。
年明け早々に7日辺りに参拝させていただきます。

50円玉をたくさん持参します。
Posted by あやたま at 2023年12月27日 08:49
ありがとうございます!梅の様子ご報告しますね!お気遣い嬉しいです。お待ちしております!
Posted by mamamama at 2023年12月28日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 明日24日通常?営業最終日です 12/23(日)
    コメント(2)