たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2023年12月30日

谷保天満宮梅林 紅梅も咲き始め年末年始モード 12/30(土)

谷保天満宮梅林 紅梅も咲き始め年末年始モード 12/30(土)

谷保天満宮梅林 紅梅も咲き始め年末年始モード 12/30(土)

いよいよ明日は大晦日。
お正月用のテントなど設営は、なんとか。
小豆や合格ゼリーなどの仕込みを始めるところです。

紅梅がいくつか、ほころんできました。例年どおりの咲き始め。他の木々も蕾がたくさん。ゆっくりと咲き進んで貰いたいなぁ。

大晦日は昼まで雨とのこと(悲)
テントに雨の影響が心配です。様子見ながら、用意をする予定。

22時頃から新年午前2時頃まで、営業します。
三が日は、早くからオーブン予定です。
もう、準備早めてよかったけど、もう助走で疲れてしまいました(笑)

暖かいお正月とのこと。嬉しいですね。
たぶん、更新するの、間があくとおもいます。お顔だし頂けるの、お待ちしています。でも、アタマがイッパイで、誰だっけ?になってるとおもいます。噛み合わなかったらごめんなさい(笑)名乗ってくださいな。

2023.12.30



#谷保天満宮梅
#初詣 #年末年始予定 #黒ちゃん #交通安全祈願  #多摩地区お出かけ #合格祈願 #新撰組ゆかり #谷保天満宮にわとり #神社 #谷保天満宮  #茶処てんてん #御朱印  #御礼参り #甘酒 #白玉しるこ #合格ゼリー  #SexyZone #TravisJapan #穴場スイーツ  #癒しスポット #パワースポット 



Posted by mama at 19:14│Comments(2)
この記事へのコメント
6日に初詣して、御紹介いただいた梅を見に梅林に伺いました。
お約束通り50円玉で支払うことが出来て、よかったです。
抹茶と日本茶二つとも、ほーっと
息がもれる至福の時に日本人らしさを感じました。
梅の美しさに、かなりひさびさに一句捻りました。
それだけ心が動いたことが嬉しかったです。

二杯目のお代わりは、サービスしていただいて、何よりのお年玉です。お酒をやらないのでお茶を楽しみ、風流な気分になるのは幸せです。
二月は早めの花見にまた伺います。何より約束を果たせてよかったです。お手製のお菓子も素晴らしかった。ありがとうございました。
Posted by あやたま at 2024年01月06日 18:22
先日は50円玉のお気遣いありがとうございました、本当に助かりました。ばたばたとしたご対応で、申し訳なく。やっと、もとの営業に戻りましたので、観梅のタイミングみて、また、お寄りくださいませ⛩️
Posted by mamamama at 2024年01月12日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 紅梅も咲き始め年末年始モード 12/30(土)
    コメント(2)