たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2024年09月07日

谷保天満宮梅林 痛いのは苦手 9/7(土)

谷保天満宮梅林 痛いのは苦手 9/7(土)

肩。寝てても疼く、起きぬけの痛みがシンドイ。痛み止めの飲み過ぎも良くない。
魔法使いの先生も、なかなか手強い症状に相談したら、整形外科での注射で炎症抑えるのもアリで、先生の処置とはかちあわないと。スポーツトレーナーの先生など専門家のお客様のアドバイスをようやく聞く気になり(そんだけ辛い)行ってきました、注射。

先生に、祭りの日程もあるので、ここまでに何とかしたい、年末の腕の酷使があるので、治したいというと、完全には難しいけど注射一択しかないね、と。
前回、痛いのはイヤだと注射を断ったら、先生ガクッと、困ったなぁ(笑)

覚悟してきました、でも、痛いですか?とシツコイ。針は細いのでやるけど、少し痛いかなと。
いざ!ステロイドと、麻酔のような痛み止めを配合したものらしい。ヒアルロン酸じゃなかった。結構、ひどいのね。

お、針さした時は予防注射くらい、いけるかなと思いきや、薬剤をグイーと注入し始めると、痛いこと痛いこと!
かなり、筋肉が固まってるから痛いかなぁと先生。
まだですかぁと聞くが、もう少しだね、と、追加も。
ヒィヒィの面持ち。大袈裟だと思われただろうが、イヤなんです。
そして昨年、仲良くなった背中と腰のリハビリの先生が今日なら最終時間空いてるというので、またお世話に。
いま、できること、やっちゃいけないこと伺い、診察とセットで通うことに。

さすがに、スッカリ痛みがなくなるわけではないけれど、半減はしてる。着替えもだいぶ楽。普通にしてれば、いけるど、ちょっと手を伸ばしたりした時に、ウゥ!と二の腕やら肩甲骨にズキッと。無理はいけない。

上半期だからか4分の3が終わるというのに、通院やら多くて、お休みや時短営業多くスイマセン。でも、この機会に無理せず、久しぶりのお友達とあったり、お墓参りしたり、自分時間を作ったので、これはこれで良いかと。いい先生方にもお会いできたし。

運勢が良くなると、電話番号変えてのこの状態。ある意味、ここでリセットのタイミングなのかも。これから無理せず何とか正月こなせるように、この先の何年かも。

黒ちゃんのこぼれ種の山藤。
かなり、葉も充実。そしてその先の大枝に絡みつく、藤の蔓と葉。このかんじで、葉が枯れて来年、新芽が出たら、山藤咲くとすごい綺麗になりそう。花芽がつくといいなぁ。

痛いのが嫌いなわけ、書こうと思ったけど、長くなってしまったので、また今度。

2024.9.7



#注射肩打ちました #オススメかき氷 #冷たい甘酒 #五十肩 #手作りシロップのかき氷 #交通安全祈願 #合格祈願 #新撰組ゆかり #谷保天満宮にわとり #黒ちゃん #神社 #谷保天満宮 #茶処てんてん #御朱印 #御礼参り #timelesz #甘酒 #白玉しるこ #合格ゼリー #中島健人 #TravisJapan #穴場スイーツ#パワースポット



Posted by miko at 14:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 痛いのは苦手 9/7(土)
    コメント(0)