たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2024年08月31日

谷保天満宮梅林 台風でお休みです 8/31(土)

谷保天満宮梅林 台風でお休みです 8/31(土)

谷保天満宮梅林 台風でお休みです 8/31(土)

この土日もお休みになりますが、皆様のお住まいは大丈夫でしょうか。台風の影響で、金曜の夜中は多摩川などの氾濫の危険があるという通知に、ヒェーと。
梅林はどうであろうかと、雨が弱まった時に様子を見に。お店の周りは、やっぱりの沼状態。

境内の方は、湧水や用水路もあるので、かなり水が溜まっていました。
そして、今朝までも激しい雷雨。
昼間、雨が降ってない時間があっても、足元が悪いので、ご参拝の際はお気をつけください。
社務所では、いつもの窓口対応でなく、玄関の中に、お守りや御朱印の受付ができています。

今週後半、営業してなかったけれど、【紅梅シロップ】は、予定数を超えていたので、店頭の販売は終了になります。もし、ご用命ありましたら、お受け取りはずっと後でも良いので、9/1(日)までにお申し込みください。

さて、9/2から営業できるのかしら?でも、14時までになりますので、当日のお天気とお店周りの状態次第で、またお知らせします。

まだまだ、警戒この週末いりますが、大きな被害がないことを祈ります。

2024.8.31






#台風で休み #紅梅ジュース #紅梅シロップ #オススメかき氷 #冷たい甘酒 #五十肩 #手作りシロップのかき氷 #交通安全祈願 #合格祈願 #新撰組ゆかり #谷保天満宮にわとり #黒ちゃん #神社 #谷保天満宮 #茶処てんてん #御朱印 #御礼参り #timelesz #甘酒 #白玉しるこ #合格ゼリー #中島健人 #TravisJapan #穴場スイーツ#パワースポット



Posted by miko at 03:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 台風でお休みです 8/31(土)
    コメント(0)