たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2024年04月26日

谷保天満宮梅林 GWかき氷 4/26(金)

谷保天満宮梅林 GWかき氷 4/26(金)

GW入っちゃいますね。本日はお休みです。明日27日(土)は、小雨混じりの午後くもり。一応、のんびりと営業予定です。
28日(日)は真夏日とか。
それならば、「かき氷」始めましょうか!

とりあえず、第一弾のイチゴを作りましたので、ある程度、かき氷ご用意できると思います。
「紅梅ソース」の在庫も少ないので、かき氷を優先しようかと。
「紅梅ジュース」は、今年の梅の実がどれくらい収穫できるかで、再開なり、たくさんできれば、また「紅梅シロップ」も販売できるかもしれませんし♪

GW今のところ、4/30早め終わりかも?
5/1は、15時前までかな(お天気微妙だし)。ベルーナドームで、新庄監督観てきます!先発、山崎福也さんだったら超嬉しいけど。エキサイティングシート的なところ、取れたのでどんなものかと楽しみ。

また、ポチッと予定入ったらお知らせしますが、基本やる予定です。この日は?というのがありましたら。ご連絡ください。

山藤は、本当に葉の中に埋もれてしまって。梅の時期にアピールしすぎたので、今年はスイマセンという感じになってしまいました。咲いている場所はお分かりいただければという、せめてのご案内です。


2024.4.26

#谷保天満宮山藤終わり #手作りソースかき氷 #谷保天満宮アクセス #癒しオススメ #冷たい甘酒
#人生で一番美味しい白玉しること言われた!
#まだ右肩負傷中    #交通安全祈願  #多摩地区お出かけ #合格祈願 #新撰組ゆかり #谷保天満宮にわとり #神社 #谷保天満宮 #茶処てんてん    
 #御朱印  #御礼参り #甘酒 #白玉しるこ #合格ゼリー  #Timelesz #中島健人 #TravisJapan #穴場スイーツ  #癒しスポット #パワースポット



Posted by mama at 11:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 GWかき氷 4/26(金)
    コメント(0)