たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2024年02月21日

谷保天満宮梅林 送梅の候 梅まつりの御案内 2/20(火)

谷保天満宮梅林 送梅の候 梅まつりの御案内 2/20(火)

谷保天満宮梅林 送梅の候 梅まつりの御案内 2/20(火)

初夏のような暖かさだった今日。風にのった梅の薫りがマスク越しの店内にまで。

明日からは、また雨や雪混じりの日もあるような極寒戻りとか。

週末24.25日は「梅まつり」です!なんとか雨降らないでもらいたいですね。
梅は、満開は、11~15日あたりだったので、もう花びらの散り行く風情、「送梅」。

神主さん達が、ニ胡やお琴、紅わらべの舞などを催す舞台を設置してくださいました。舞台回りの梅、残っているといいですね。

21日は、なんとか営業できるかしら?
22.23日は、雨雪でお休みになりそうです。

2024.2.20



#梅まつり #紅梅ゼリー #谷保天満宮梅   #谷保天満宮梅見頃 #黒ちゃん #通安全祈願  #多摩地区お出かけ #合格祈願 #新撰組ゆかり #谷保天満宮にわとり #神社 #谷保天満宮  #茶処てんて活動とん #御朱印  #御礼参り #甘酒 #白玉しるこ #合格ゼリー  #SexyZone #TravisJapan #穴場スイーツ  #癒しスポット #パワースポット 




Posted by mama at 00:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 送梅の候 梅まつりの御案内 2/20(火)
    コメント(0)