たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2021年09月11日

谷保天満宮梅林 秋の気配 9/11(土)

谷保天満宮梅林 秋の気配 9/11(土)

谷保天満宮梅林 秋の気配 9/11(土)

谷保天満宮梅林 秋の気配 9/11(土)

今日は地区の方々が、午前中、草むしりをしてくださっていました。例年ならば、月末の祭りに向けた準備となるはずの頃。

大きく開催なくても社での神事はあるので、浄めのひとつ。草をむしった後の雑草の香りが初秋を感じさせます。

白ちゃんの元気な鳴き声が聞こえます。黒ちゃんより野太い。先ほど、鶏さんの世話をよくしてくださる若夫婦さんが、保護されている黒ちゃんの様子や、最近ハクビシンが出没多くて、怪我をする鶏もいるようだとかで、ハクビシン退治の対策を神主さんとも一緒にやってくださってたと、報告に来てくださいました。

延期になっていた岡田准一さんの「燃えよ剣」が、10/15公開とか。最近、YouTubeでも愛らしい山田涼介さんをはじめ、大好きな人ばかりな出演に、大河ドラマ以来の萌になりそうな。
以前、刺繍工房エテさんが、つくってくださったワッペンシール。店頭に飾ってあります。きっと、父の家隣は盛り上がっているんだろうなぁと………


#白玉 #ハクビシン #成人式 #七五三 
#数量限定 #お持ち帰り #リフレッシュ
#紅梅シロップ #燃えよ剣 #新撰組 #おうち時間 #手作りかき氷  #合格 #懐かしい話 #谷保天満宮  #茶処てんてん #梅 #御朱印 #合格祈願 #御礼参り #白玉しるこ #合格ゼリー #ニワトリ #黒ちゃん #テイクアウト #TravisJapan #SexyZone #谷保散歩 



Posted by mama at 15:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 秋の気配 9/11(土)
    コメント(0)