たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2021年06月20日

谷保天満宮梅林 Mとの遭遇 梅雨の週末6/19(土)

谷保天満宮梅林 Mとの遭遇 梅雨の週末6/19(土)

お子さんが遊んだんでしょうね、かわいい画像と関係ない話。

Mとの遭遇といいますか。
梅雨入りで土日の営業ができない週も多くなり、雨の土曜日。逆に家にいるとやることが永遠にあります・・・
そんな日の恐ろしい出来事。

夕飯前、リビングでダラダラとやらなきゃならない事が多すぎて何もしたくない娘と私。そこに、ギャーという娘の悲鳴とそんなに機敏に動けたのかという逃走。
Gさん?今年見てないのに?と思ったら、なんと、長さ15センチはあるであろう、足のたくさんあるMが!さっきまで座っていたソファのクッションやぬいぐるみの間をぬって、消えたという!え!刺されたらヤバイやつじゃん!

天満宮では、たまに遭遇。さすがの私もギョッとなるやつ。なんで、家の中に!
怪しい潜伏先を、そーっと、ひとつひとつどかしながらの大捜索。Gジェットしかないので、とりあえず、ビクビクしながら。
そこは、リビングでも娘のものなどでチョモランマと化している地帯。行方不明のままには、さすがにできないので、急遽、大掃除になり。

ひぇ~!発見!

Gジェットで弱らせたものを、また見失い。やっと、駆除して、外の離れた下水口に動かない状態のを廃棄。
後片付け終わるまで、4時間近く。
疲れました。
なんで、そんなものが家の中に。怪しいのは天満宮からの梅などに紛れていたとか?でも、梅も荷物もその日のうちに処理しているし、今週は行ってなかったし。いつからいたのでしょう。こわーい!
駆除のために娘が調べたところ、水が好きなので、新聞紙を濡らしたものを置いて罠を作ると、その間に入り込んでくるとか。え、Gさんみたいに他にもいる可能性あるの?と聞いたら、Mさんは、1匹狼らしいと。でも、普段は単独行動でもMさんが死ぬと他のMさんが察知してやってくるとか!やめてよ!こわーい!

夏の怪談より怖いわ。

・・・日曜日、というか朝方には、雨が上がるとの事。がんばって、用意します・・・



#差されると危ない #あじさい #新撰組 #おうち時間 #手作りソースかき氷  #合格報告 #梅の実  #懐かしい話 #テイクアウト #谷保天満宮  #茶処てんてん #梅 #御朱印  #飲食店がんばれ #合格祈願 #御礼参り #甘酒 #お抹茶セット #白玉しるこ #合格ゼリー #ニワトリ #黒ちゃん  #TravisJapan #SexyZone #谷保散歩



Posted by mama at 01:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 Mとの遭遇 梅雨の週末6/19(土)
    コメント(0)