たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2021年06月10日

谷保天満宮梅林 いい話 6/9(水)

谷保天満宮梅林 いい話 6/9(水) 

快晴に梅の実が熟して、ポトンポトンと。中には、ふたごちゃんの梅の実があるんです。
昨年人気の梅ジュース作る分、多めに採りたいものです。気分もいいので(理由は後述)、明日は梅の実収穫と準備に行こうと(笑)。そして、金土日と営業しようと思ってます。

ネットニュースに、通学途中で自転車がパンクしてしまった学生さんが、悩んだ結果しょうがなく公園に置いて、帰りに担いで帰ろうと覚悟して夕方に戻ると、なんとパンクが修理してあり、カゴに「朝、困っているようだったので、お節介ながら直しておきました。もし、なにか、ありがたいというような恩というのを感じたなら、家族でも誰かに恩を返してあげてください」といったようなメモが、「フーセンおじさん」より、と置いてあったと。
いい話だなぁとしみじみ。

ところが、私もしみじみ感謝したことが今日。
他のお仕事に午後から行って、あれっカーディガン持ってこなかったっけ?と。
どこでなくしたのか?電車?デパ地下?問い合わせしてもない。
念のため、地元駅の馴染みのコンビニに最初よったので電話してみると。
アルバイトの女の子が
「コンビニの中には、ないのですが、駅とコンビニの間のポールに、それらしきものが引っ掻けてあったの見ました!」と。特徴をお伝えして、そうかも?と思ったら、帰りによるのでコンビニで預かってもらえないかと、お使いをお願いしてしまって!?
帰りに寄ると。私のでした………。
そんな、すぐに落としていたのか、と反省。でも、お店に聞いたのに、自分が見かけたものを、そうかも!と機転を利かして対応してくれた女の子に、イイ子だ!と感謝。メントス2こ買って、1つを、ありがとうとあげてきました。


#フーセンおじさん #イイ人  #あじさい #新撰組 #おうち時間 #手作りかき氷  #合格報告 #梅の実  #懐かしい話 #テイクアウト #谷保天満宮  #茶処てんてん #梅 #御朱印  #飲食店がんばれ #合格祈願 #御礼参り #甘酒 #お抹茶セット #白玉しるこ #合格ゼリー #ニワトリ #黒ちゃん  #TravisJapan #SexyZone #谷保散歩 






Posted by mama at 00:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 いい話 6/9(水)
    コメント(0)