たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2020年02月20日

谷保天満宮 梅林 満開 2/20(木)

谷保天満宮 梅林 満開 2/20(木)

谷保天満宮 梅林 満開 2/20(木)
今日は、写真撮影会のようで、本格的な望遠レンズを装着した方々でいっぱいです。
一本の木に紅白の花がつく「源平咲き」も数本見つけることができます。
「思いのまま」という名前らしい木。接ぎ木の問題ではなく、色素の遺伝子レベルなのだそうで、毎年、色合いが楽しみなんだよと、写真を取りにいらっしゃる常連さんが教えてくれました。
ここ数年3月中旬まで、名残の梅が楽しめましたが、今年は一番遅くに咲く入り口のピンクの木が咲き始めてしまってます。できるだけ、長くもってほしいなあ。
明日は都立高校の入試ですね。合格祈願に合格ゼリー人気です。
御礼参りのときも、必ずお寄りください。

#梅見頃 #合格祈願 #御礼参り #季節限定



Posted by mama at 11:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮 梅林 満開 2/20(木)
    コメント(0)