たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2019年02月16日

谷保天満宮梅林 梅開花状況 2/16(土)

谷保天満宮梅林 梅開花状況 2/16(土)

谷保天満宮梅林 梅開花状況 2/16(土)

谷保天満宮梅林 梅開花状況 2/16(土)

暖かな日差しに梅見のお客様が増えてきました。印象としては、まだ早かったかしらー?という声が多いですが、入り口の木々は遅咲きのものが多く、奥の方は5分咲き以上のものもあるので、雰囲気は十分です。
満開の頃は、坂を降りてくると梅の薫りが、ふあ〰️と漂ってきて、ピンクと白の絨毯のようにみえるのですが、まだ、こんな感じです。
谷保天満宮梅林 梅開花状況 2/16(土)

最近、鶏のシロちゃんは梅の木の下に穴を掘ってしまって、そこを休憩場所にからだの落ち着き具合を調整したりしてます。
谷保天満宮梅林 梅開花状況 2/16(土)
その穴を、クロちゃんが、拝借して休んでいたり。だれもいない隙をみて、グレーのまだらちゃんが、寝てたりすると、慌ててクロちゃんが、駆けつけてきて、追い出しにかかります。店を開けに来ると、すかさずクロちゃんと子分のチャ色ちゃんが、やって来て朝のおねだりをします。そこに、ガサコソと草むらから、グレーまだらちゃんが、おこぼれをもらえるかとドアの前で待ち構えます。今朝は、来週の梅まつりの準備で、舞台を大工さんたちが作業なさっていたので、鶏たちは様子を見に集合していたのか、梅林グループが勢揃い。そのおねだりの様子からすると、最近はシロちゃんが1番強いようです。そして、クロちゃん、クロちゃんの肩を借りてるチャ色ちゃん、グレーまだらちゃんのようです。天満宮のシャモチャボのなかで、この子は、メイングループから外れて、梅林グループとよく一緒にいますが、この子は、別枠のような感じです(笑)
谷保天満宮梅林 梅開花状況 2/16(土)
谷保天満宮梅林 梅開花状況 2/16(土)
谷保天満宮梅林 梅開花状況 2/16(土)
#谷保天満宮 #梅 #開花状況






Posted by mama at 12:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 梅開花状況 2/16(土)
    コメント(0)