たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2017年01月30日

谷保天満宮 梅林 開花状況 「紅梅ゼリー」始まりました

谷保天満宮 梅林 開花状況 「紅梅ゼリー」始まりました
谷保天満宮 梅林 開花状況 「紅梅ゼリー」始まりました
谷保天満宮 梅林 開花状況 「紅梅ゼリー」始まりました
谷保天満宮 梅林 開花状況 「紅梅ゼリー」始まりました
谷保天満宮 梅林 開花状況 「紅梅ゼリー」始まりました
谷保天満宮 梅林 開花状況 「紅梅ゼリー」始まりました

本日は、4月並の暖かさということもあり、ふくらんでいた梅の蕾もだいぶ咲いてきました。
。たくさんありますし、それぞれ咲く時期が違うため、ゆっくりと楽しめると思いますが、全体的には2-3分咲きといった感じでしょうか。また、寒い日も来るようです。今年の梅まつりは2月25.26日とのことですので、あまり咲き急いでほしくないなあ、とも思います。
「紅梅ゼリー」まだですか?のお声も多くなりましたので、ご用意致しました!紅梅ゼリーのソースが今年は例年よりも少ないので、ぜひ、お早めに。
そして受験も大詰め。合格ゼリーが、売り切れる日もでています。
先日、男性が合格ゼリーを、お連れさんとあわせて5個というので、もう、受験は終わってそうな大学生風なので聞いてみましたら、「僕、大好きでこれの信者なんです!」とのこと。今まで、あげた人、全員受かってるんですよ!と嬉しいお話頂きました。ご本人の努力だとおもいますが、気持ち楽になるアイテムとして、お役に立っているようで、こちらの方こそ、ありがとうございます、という感じです。ちらほら、推薦など終わって、受かりましたーの報告も来はじめました。
ぜひ、お礼参りの際には、こちらにも報告にいらしてください。



Posted by mama at 16:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮 梅林 開花状況 「紅梅ゼリー」始まりました
    コメント(0)