たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2008年09月12日

利き酒セット

前々からやりたかった「利き酒セット」
PCの不調で断念していたけど、もう強行に始めました。

3種類のランダムなおすすめ日本酒と小鉢2皿のセット 980円 今日はですねー

【醸し人九兵次 (山田錦)・(雄町)・明鏡止水  

小鉢は ブロッコリーの紫タマネギと生ハムのマリネのせ
     秋鮭のしらこショウガ煮           】です。

気に入ったお酒をお代わりしていただいたり結構好評です。

今日のお客様は九平次の山田錦がお気に召したよう。 お変わりで2人で4合も飲まれました・・・。

九平次は名古屋のお酒なんですが、とってもおいしいと評判です。
特に山田錦の方はフランスの三つ星レストランで出されているようです。
[EAU DU DE'JIR]希望の水と名付けられています。
雄町はうってかわって、男性的というか、スッとお米の香りが引きたつ おいしいお酒ですよ。
是非、お試しくださいね。

今は『秋刀魚』も焼いてます。 おいしいですよね~



Posted by mama at 00:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
利き酒セット
    コメント(0)