たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2010年06月24日

新しい冷酒入荷しました!

ジメジメと暑い日が続いてます。

こんなときは、冷たいお粥がお勧めです!

「うめおろし粥」「冷たいとろろ粥」
どちらも、ちょっと食欲ないときに、ホントにスルっとのど越しよく、そして、栄養ばっちり!

ま、意外と、冷房の効いた店内に入ってしまうと、熱いお粥がおいしく思えたりもするのですが・・・・


さて、冷酒のおいしい季節になりました!
例年、夏限定の日本酒が入荷しますが、
今年は、かゆやでは、初顔。

『阿部勘(夏の酒)』純米吟醸
知る人ぞ知る、東北3大神社である「塩竈神社」の神酒蔵として、有名。
古い歴史を誇る小さな蔵ながら、近代設備と人の手の絶妙な管理の元、高品質なお酒を造り続けています。

精白歩合全品51%以上で、造られ、製造後約1ヶ月ほど、マイナス5度の冷蔵保管により、ほとんど無ろ過なクリアで芳醇な薫り高いお酒。
夏の酒は、いっそうスッキリとした飲み口。
お食事をしながら、おいしく飲んでいただけます!


そして、去年に引き続き、人気の期間限定酒
『雨後の月(ブラック・ムーン)』
『瀧自慢』
『麓井の圓』
『醸し人・九平次』
お勧めです!

新メニューの中でも、特に人気なのが、
『ポーチ・ド・エッグと野菜のアンチョビソースがけ』
そして、
『ミョウガと肉味噌の変わり冷奴』
『山芋の短冊揚げ』
ですね!

でも、ホント、食べてみてほしいのが、『豆乳プリン風
かなりのアイデアデザートです!

癒される最後の残り汁を飲み干すときに、おいしさを再実感!

お試しあれ!




新しい冷酒入荷しました!



Posted by mama at 23:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい冷酒入荷しました!
    コメント(0)