たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2019年01月12日

謹賀新年 谷保天満宮梅林 梅開花状況1/5(土)アップし忘れていました

謹賀新年 谷保天満宮梅林 梅開花状況1/5(土)アップし忘れていました
謹賀新年 谷保天満宮梅林 梅開花状況1/5(土)アップし忘れていました
あけましておめでとうございます!
日中は風もなく、とても穏やかなお天気にめぐまれたお正月です。
大晦日は、のんびりとしたお詣り風景だった様子。初日の出から、午前中の早めは割にスムーズだったようですが、昼前からは、かなりの混雑に。夕方、日が暮れてからも、賑やかだったようです。
2日3日とも、午後からは、だいぶ、参拝も並んでいたようです。
今日あたりは、ゆっくりできそうな雰囲気です。いちばん早い紅梅も、ずいぶん咲いた花が多くなりました。枝下ろしの準備し始めたら、ご案内しますが、今年は早い時期にやるかもしれません。どんど焼きあとの平日の可能性もあります。
これから先は、晴れていれば、毎日営業します。月末には紅梅ゼリーもご用意予定です。



Posted by mama at 10:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年 谷保天満宮梅林 梅開花状況1/5(土)アップし忘れていました
    コメント(0)