たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2022年11月02日

谷保天満宮梅林 うそ鳥とおかがら火 11/2(水)

谷保天満宮梅林 うそ鳥とおかがら火 11/2(水)

谷保天満宮梅林 うそ鳥とおかがら火 11/2(水)

谷保天満宮梅林 うそ鳥とおかがら火 11/2(水)

11/2.3と「うそ鳥」お頒ちしているようです!うそ替え神事、もう1年たつのかぁと。
「お粥の日」たくさんのお客様、ありがとうございました!おしゃべりに忙しい感じでした(笑)また、次回、お楽しみに!
昨日、片付けなどに行ってみると、境内では、すっかり「おかがら火」の薪木ができていました!
ここ数年、小さなかがり火での催しでしたが、久しぶりの豪快な火が見られそうです!それでも、少し小さめです。
昨年と比較すると嬉しいサイズ感。
浄めの火、祈り閑に。

11/4は、一の酉。

いつの間にか、年末が近づいてきました。

タッキーが退所!イノッチが社長~。
Travis Japanの名前が、その度出るのは嬉しいんだけど、寂しすぎる。

2022.11.2


#かゆや #お粥の日 #七五三 #うそ替え #おかがら火  #合格祈願 #新撰組ゆかり   #天満宮にわとり #合格 #谷保天満宮  #茶処てんてん #御朱印  #御礼参り #甘酒 #お抹茶セット #白玉しるこ #合格ゼリー  #谷保散歩 #山藤 #TravisJapanデビュー #SexyZone東京ドーム  #神社 #穴場スイーツ 








Posted by mama at 10:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 うそ鳥とおかがら火 11/2(水)
    コメント(0)