たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2024年05月10日

谷保天満宮梅林 季節到来 5/10(金)

谷保天満宮梅林 季節到来 5/10(金)

谷保天満宮梅林 季節到来 5/10(金)

梅の奉納前に草取りをして頂き、スッキリ綺麗な梅林。野草で趣のある状態も良かったのですが、落ちた梅が埋もれてしまうので。
25日前あたりまで、恒例の
「梅を採らないで」
の札が、かかりました。今年は古くなったので新しく作ったとか。「梅の実を採ってはいけません」とちょっと強気味(笑)もとの紙を破棄してしまってわからず、特に他意はないそうで。
札が外れた後、ご自由にお拾い頂ける時でも、古木なので、なってる実をゆすったり、叩いたりしないで下さいませ。

そして、蚊取り線香が本格稼働!日によっては、網戸にさせてもらいますー。

2024.5.10

#手作りソースかき氷 #谷保天満宮アクセス #癒しオススメ #冷たい甘酒 #一番美味しい白玉しること言われた #まだ右肩負傷中 #交通安全祈願 #多摩地区お出かけ #合格祈願 #新撰組ゆかり #谷保天満宮にわとり #神社 #谷保天満宮 #茶処てんてん #御朱印 #御礼参り #timelesz #甘酒 #白玉しるこ #合格ゼリー #中島健人 #TravisJapan #穴場スイーツ #癒しスポット #パワースポット



Posted by mama at 14:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 季節到来 5/10(金)
    コメント(0)