たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2022年05月05日

谷保天満宮梅林 かき氷日和に 5/5(木)

谷保天満宮梅林 かき氷日和に 5/5(木)

爽やかな休日、かき氷の本格始動です。
ただ、紅梅のソースは、紅梅ゼリーで、ほぼ品切れ。今年の梅の実が大きくなって、またオレンジ色に熟したもので作るまで準備中です。

合格ゼリー味の紅茶や、白玉トッピング、いちご大福風、など増えたメニューも新しく作り直したりして。

 1年に1回くらい、ものすごい大掃除をする息子。冷蔵庫やら、自分の部屋だけでない時も。今年は何か考えることあるらしく、10年以上放り込んだだけのロフトのものから、この間買ったやつじゃん?というものも断捨離しているらしく、ものすごい量の不用品が。着ない洋服でワクチン接種の協力する、とかにも出したりしているようですが。
スッキリさせて、いいなぁと触発されるも、最近、疲れがとれなく、やる気が付いてこない……。こんなに、体力低下を感じたことなく、お年頃のせいなのか、気候の変動のせいなのか。運動不足の筋力衰えもヒシヒシと。
小豆や白玉など仕込み優先、家の雑多は最低限で許してもらおう。誰に?自分にですねぇ。


2022.5.5

#新選組 #土方歳三 #山藤 #手作りソースのかき氷 #天満宮のにわとり  #参集殿 #初詣 #合格 #合格報告  #谷保天満宮  #梅 #茶処てんてん #御朱印 #合格祈願 #御礼参り #甘酒 #お抹茶セット #天野屋 #白玉しるこ #合格ゼリー #ニワトリ  #ジャニーズ #TravisJapan #SexyZone #谷保散歩 #テイクアウト 







Posted by mama at 13:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 かき氷日和に 5/5(木)
    コメント(0)