たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2021年02月10日

谷保天満宮梅林 梅の開花状況と日課 2/10(水)

谷保天満宮梅林 梅の開花状況と日課 2/10(水)

谷保天満宮梅林 梅の開花状況と日課 2/10(水)

谷保天満宮梅林 梅の開花状況と日課 2/10(水)

谷保天満宮梅林 梅の開花状況と日課 2/10(水)

高校や大学の受験日という方が多い今日。
合格祈願のご家族の気持ちが伝わります。

梅が咲いているエリアは、奥の壁の方。全体はこんな感じです。

最近、お抹茶セットを召し上がるご主人。夕方に、また、お抹茶セットを。最初は、あれ、この方は見たような……昨日だったっけ?デジャブかしら、疲れてるしねぇと思っていましたが、次の日も(笑)
ご主人、お気に召していただき、まず、昼頃にお抹茶セットを。ハケ下や、府中用水などを散歩して、また、ここで一服。というルーティーンに。白玉しるこもおすすめしてみると、日によっては、まず、白玉しるこ。帰りにお抹茶セットというパターンもあり。
今日はお姿を見てなくて、寂しいかな。

いつも行き帰りにお詣りする、駐車場の第六天社にいる猫ちゃんが、ニャーと言いながら顔を見せてくれました。参集殿解体されてから、初めてかも。元気そうて良かった。


#ぶらり途中下車の旅
#テイクアウト #谷保天満宮 #飛梅 #臥竜梅 #梅見頃 #茶処てんてん #梅の開花 #分散参拝 #御朱印  #飲食店がんばれ #合格祈願 #御礼参り #こうじの甘酒 #お抹茶セット #白玉しるこ #合格ゼリー #ニワトリ #黒ちゃん #紅梅ゼリー #TravisJapanすき #SexyZoneすき #谷保散歩 







Posted by mama at 13:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 梅の開花状況と日課 2/10(水)
    コメント(0)