たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2019年06月08日

谷保天満宮梅林 梅の実も熟して 6/8(土)

谷保天満宮梅林 梅の実も熟して  6/8(土)

谷保天満宮梅林 梅の実も熟して  6/8(土)

谷保天満宮梅林 梅の実も熟して  6/8(土)

梅雨入りの時期は、梅の仕込み頃です。
今年はヒョウの影響もあり、少ないかなと心配していましたが、今は、当店で仕込む紅梅ソースにちょうどよい熟した実がたくさん。ぐるっと一周すると、ちょうどタイミングよく、ポトッと落ちてくるような。
梅の開花時期の紅梅ゼリー用に、皮を剥いて煮込んで、濾しての作業を繰り返します。
今は、紅梅ソースのかき氷が食べられます。是非に、虫除け対策していらしてください。土日祝の晴れの日営業です。



Posted by mama at 16:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 梅の実も熟して 6/8(土)
    コメント(0)