たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2024年01月12日

谷保天満宮梅林 明日から共通テスト 1/12(金)

谷保天満宮梅林 明日から共通テスト 1/12(金)
谷保天満宮梅林 明日から共通テスト 1/12(金)

明日からの共通テスト前に、合格ゼリーお求めの親御さんなどが多く。いよいよですね。
朝方は氷点下の寒さですが、東京は、お天気良さそう。明日、夕方に少し雨が降るかもとの予報なので、傘の用意も頭の片隅に。
 
お子さん会場に送ったあと、谷保天満宮寄られるかたも多く。甘酒やゼリー、おしるこなどで、ちょっと心休まればと思います。

梅が、チラホラ。夏に折れてしまったギプスの梅にも蕾がぎっしり。よかったです。

枝下ろしの日程がわかればご案内します。今年は蕾がしっかりしてるので、枝を頂けたら、結構咲きそうです。


やっと、お正月からの臨時バージョンやゴミ等、今朝で片付け終わりました。
やっと、すでに?私の一年、8割くらい終わりました(笑)

さて、今日は、神田明神前、天野屋さんに麹を買いに行くので、15時までです。今晩に10時間以上かけて仕込みします。


2024.1.12
 


#谷保天満宮梅 #初詣 #黒ちゃん #交通安全祈願  #多摩地区お出かけ #合格祈願 #新撰組ゆかり #谷保天満宮にわとり #神社 #谷保天満宮  #茶処てんて活動とん #御朱印  #御礼参り #甘酒 #白玉しるこ #合格ゼリー  #SexyZone #TravisJapan #穴場スイーツ  #癒しスポット #パワースポット 



Posted by mama at 11:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮梅林 明日から共通テスト 1/12(金)
    コメント(0)