たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2018年02月17日

谷保天満宮 梅林 開花状況 2/17

谷保天満宮 梅林 開花状況 2/17

谷保天満宮 梅林 開花状況 2/17

谷保天満宮 梅林 開花状況 2/17

谷保天満宮 梅林 開花状況 2/17

梅林に続く坂半ばから、梅の薫りが立ち上るようになりました。
咲き加減は、まだ1〜2分といった印象かもしれませんが、日本人のセンスと言いますか、枝先にほころぶ花とふっくらとした蕾、というのが凛とした表情を見せて、期待に胸膨らむような感覚に心地よさを覚えます。
もう、1週間から10日ほどして、その違いもたのしめそうです。
新入りの鶏。すこしづつ慣れて先輩鶏との距離加減もつかんだ様子。いろいろあるんですね、鶏付き合いも。




Posted by mama at 11:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷保天満宮 梅林 開花状況 2/17
    コメント(0)