たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2008年10月30日

国立の天下市!

11月1・2・3日は、国立市の天下市と、一橋大学祭が一緒に開催されます!

毎年、すごいにぎわいの中、3日には、大学通りが歩行者天国になり、いろいろな催しが行われます!

例年、かゆやでは、姉妹店の谷保天満宮、梅林にある「茶処てんてん」が出店します!

「てんてん」は基本、土日の晴れの日と、年末年始、梅の時期に開く甘酒やさんです。

神田明神前の麹屋さんから、とりよせる昔ながらの麹本作りの甘酒なので、酒粕ではないので、赤ちゃんでも飲める自然の甘みとおいしさです。
長年のファンも多く、手作りの和菓子とセットのお抹茶セットとともに人気のお店です。

ぜひ、この機会に天下市でもご賞味いただけますので、お立ち寄りくださいね!

暮れからお正月にかけては、本格的にお参りの際に、超人気です!



Posted by mama at 01:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国立の天下市!
    コメント(0)