たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理国立市 国立市

2010年03月25日

さくら粥が始まりました!

国立の桜。

本当に、
駅からまっすぐにのびた、大学通りを両脇にかなりの大木が、ずっと続く様子は、東京100景のひとつ。

圧巻です。

寒の戻りで、少しほころんだ桜も、また、その咲き加減をあわてて、ひっこめた様な様子ですが、週末にかけて、かなり咲き始めるような感じです。

一度、ぜひ、この時期の国立を、ご来訪くださいませ。

さて、恒例のさくら粥が始まりました。

桜の塩漬けを刻んだ、ほんのり香る桜の白粥に、とろみのお出しをはり、桜色にそめた飾り大根、菜の花、桜花といった、目にも可愛い、春のお粥です。

昨年、好評でした、桜さくらセット・・・と名づけ、

出羽「桜」から、純米大吟醸の『一路』を季節限定でおだししています。

ひとくちグラスで、食前酒代わりに・・・・

もちろん、ワイン感覚で、グラスや500mlのボトルもご用意しています。

出羽桜は、特に香りが高い銘柄の中でも、「チャンピオン・サケ」ということで、金賞をもらった一品です。

ぜひ、ご賞味くださいませ!


お花見会や、歓送迎会などのお集まりに・・・

癒しのお粥で、のんびりとお過ごしくださいね! さくら粥が始まりました!



Posted by mama at 19:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくら粥が始まりました!
    コメント(0)